なきごと│なきごと official site

なきごと official site

なきごと official site

   

2023.08.1821:00

さよならシャンプー



君のかくうたが嫌いだ。

嘘ばっかりなんだ。


君のかくうたが嫌いだ。

宛先がないくせに。


君のうたううたが嫌いだ。

全部遠回しなんだ。


3年前の愛しさを

君はまだうたっている。

熱が醒めた今も

うたっている。


悲しいことなんだ。

誰にもわかりゃしないんだ。



きっといつかこのうたも

消えて無くなるんだ。


誰にも届かず

泡になって消えていくんだ。


ただこの胸にある

後悔と希望の灯りを

きらめかせ続けたいんだ。


胸をさしたあの杭が

抜けた今も形を残しているんだ。


人は影響し合う。

お互いを傷付け

お互いをすり減らしたり

豊かにしたりして

形を作りあっていく。


ならば

抜けた杭が形を残しているのも

わからなくもない。


なら今僕はなにができるだろう。


僕らは傷つけ合うことも

馴れ合うことも

幸せになることもできるなら

今をどう生きようか。


どうせならお互いの形を作り会いたいのだ。

今を生きるもの同士として。

せっかく出会えたのだから。

1st full album " NAKIGOTO, " ライナーノーツ一覧